つぼみ幼稚園 小さいつぼみを個性豊かに大切に育てます 〒186-0003 東京都国立市富士見台4-51-1 Tel&Fax 042-576-3817

園の一年

4月
入園式

入園おめでとう! 幼稚園生活がいよいよ始まります。親子共々に楽しみましょう。

入園式

5月
春の親子遠足

新入園児には初めての遠足。お母さん方の交流の輪も広がっていきます。

遠足

内科・歯科検診 個人面談
6月
プール開き(屋上プール)

見晴らしのいい屋上プールは、夏の期間常設され、水しぶきと歓声が飛び交います。

プール

保育参観
7月
七夕・夕涼み会

昔懐かしい童謡をアレンジした盆踊りがとってもユニーク。浴衣姿がみんなステキです。

七夕・夕涼み会

8月
夏期保育

プール、フィンガーペインティング、シャボン玉など、夏ならではの遊びが満載!

フィンガーペインティング

9月
運動会

毎年、幼稚園前の広い公園で開かれる大運動会。家族総出のお楽しみイベントです。

運動会

10月
遠足

秋の遠足は、子ども達と先生とで出かけます。
のびのび、いっぱい遊ぼうね!

遠足

11月
大根抜き

幼稚園裏の畑で抜いた大根で豚汁パーティ。
掘りたての大根で作るからおいしさ100点満点!

大根抜き

豚汁づくり 保育参観
12月
展覧会

見て、触って、感じたこと、体験したことを表現する造形活動。力作ぞろいです。

展覧会

餅つき 大掃除
1月
白玉づくり

手でこねこねしてみんなで作った白玉を、きな粉でまぶしていただきまぁ〜す!

白玉づくり

2月
音楽会

子ども達の生き生きとした表情、しなやかな身体の動き。音楽会は園生活の集大成です。

音楽会

節分豆まき
3月
修了証書授与式

卒業おめでとう!園生活の思い出を胸に、どの子も誇らしそうに立派に巣立っていきます。

修了証書授与式

ひな祭り お別れパーティ 謝恩会 ミニ音楽会

 

※その他、誕生会(毎月)、避難訓練など上記以外にも様々な活動があります。

戻る